Deuxième vie

シンプルライフ~第二の人生~

お暇いただきました!!

 

お久しぶりです(*^^*)

 

色々ありまして…お仕事場の責任者の方としっかり話し合って、今週いっぱいお暇いただきました。

 

不手際があったことや、指導にあたる職員のレベルの低さを認めていただいた上での円満?なお暇です。

 

かなりな低姿勢で謝罪されました。

 

辞めようかなぁって思ったけど…

 

改めるには時間がかかるけれど、少し休んで落ち着いたらまた来て欲しいとのことなので。。。

 

そんなもんで、ずっと気になってたぬか漬けに挑戦!!


f:id:ayuapple:20201124142209j:image

 

こちらの、「冷蔵庫で育てる熟成ぬか床

オススメです(*^^*)

 

レビューのアドバイスを参考に…

 

わたしは干し椎茸、だしこんぶ、鷹の爪を漬け込みました。


f:id:ayuapple:20201124142220j:image

 

市販の野沢菜漬けとコラボ💕

ごはんのお供に最適です(*μ_μ)♪

 

彼とは今でもとても順調です。

 

去ったあとは…こんなに可愛い芸術的なオブジェのプレゼント❤️


f:id:ayuapple:20201124142353j:image

 

彼のすべてが愛しい…

 

彼に円形脱毛が出来ました。大きなものと小さなもの2ヶ所。

 

彼はいわゆる…帰宅拒否症の男性です。

 

わたしが原因ではないのか問いただしたんですが…

 

仕事だと言ってるのに、

「今どこ?まだ仕事?」との電話が一時間置きにかかってくる。

 

疲れて帰っても食事が…

自分も疲れてるから自分で好きなもの食べて、とか、市販のお弁当が無造作に置かれてるだけだとか、ひどい時はとっくに賞味期限が切れてる卵が一つ置かれてあるだけ…だとか…

 

お仕事のストレスと家庭に安らぎや癒しがない。

体の心配してくれないくせに、大切にしてくれないくせに、束縛だけはしてくる。

 

「ayuだって仕事してるのに、どんなに遅くに会いに行っても、あったかくて美味しい手料理を用意してくれてる。

嫌な顔一つしないで、いつも嬉しそうに笑顔で迎え入れてくれる。

そのことに俺がどんなに救われてるか…」って。。。

 

おろし生姜と長ネギを刻んで乗っけただけの冷奴が一品でもすごく喜んで感激してくれた彼。

 

逆にわたしとの関係がとても大切なんだと言ってくれました。

 

だからと言って…この関係が正しいかと問われれば間違っています。

 

辛くてさみしい心が…疲れた心が物事の善悪を判断を狂わせる。

 

ただただ…そう思った。