Deuxième vie

シンプルライフ~第二の人生~

ティタイム♡

 

こんにちは✨

 

朝晩は涼しくなって 過ごしやすくなりました❗

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けましょう⤴️⤴️

 

自粛生活も一旦(?)終わりになりそうです♡

 

退屈な自粛生活に 少し変化をもたせたくて

一人で おうちティタイム♡


f:id:ayuapple:20210908085009j:image

ロシアのティタイムを…

真似てみました( 〃▽〃)

 

ジャムが立派なおやつになります。

 

ロシアンティ

「ロシアンティー」とは、ロシア圏での紅茶の飲み方のことをいいます。 昔、まだまだ砂糖が大変貴重なものだった時代に、砂糖の代わりに完熟果実から作ったジャムを舐めながら濃い目の紅茶を飲んだのが、ロシアンティーのはじまりです。

 

紅茶にジャムを混ぜて頂くのがロシアンティと思っていたのですが、ジャムをお茶請けにさして 紅茶を頂くのが正しいようです◎

 

日本茶とお新香のような感覚ですね(*^^*)♪

 

小さい頃のおやつは 牛乳と小魚とかで

クッキーやケーキは…お祝いごとや特別な時に たまぁにでした(^-^)

 

なので 赤毛のアン不思議の国のアリスのお茶会にとっても憧れてました(*μ_μ)♪

 

ジャムをおやつに紅茶を頂くロシアンティ☕

 

今のご時世 お友達を招いてのおもてなしには向いてないけど

 

一人で楽しむには充分♡

私だけの ささやかな贅沢時間💕