Deuxième vie

シンプルライフ~第二の人生~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛生活1週間目

こんにちわ。 自粛ひきこもり生活1週間目。 今日はひっさしぶりにカーテンのお洗濯(*≧∀≦*) 本日は窓際。 明日も晴れてたら、ベランダ側も♡気になってた所を1日ひとつずつ(*μ_μ)♪頑張ったら… お気に入りのカップで至福の一服♡ みんなが違う方向に顔を向けて…

自粛生活5日目

こんばんわ… 緊急事態宣言で自粛ひきこもり生活5日目。 初めての日曜日…曜日感覚狂いそう お料理に凝ってみたり、旬のものを食べてみたり、ふだんなかなか出来ない お風呂場の排水溝のお掃除してみたり… 意外とすること沢山あって、あっ!という間に5日も経…

自粛生活

こんにちわ。 日本全国の緊急事態宣言で、おしごと場も休業になりました。 皆さまはご無事ですか? みんなが違う方向に顔を向けていては…良い方向に道は開けません。 それでも…求める目標は同じはず!! 力を合わせて頑張りましょう!! 自粛生活三日目… 規…

志村けん さん

布マスク 手持ちの使い捨てマスクがどんどん減っていくので、ついに購入しました♪ 規則だの校則だの…柄物や色物はダメだとか…今はそんな低レベルなくだらないことに拘ってる場合じゃない。 拘って人体の健康に影響を及ぼす方が問題。 手元にある布キレが人体…

花わさび

こんにちわ♪ スーパーで見つけた花わさび♡ 春の訪れを実感♡♡♡ お浸し。 1. まずはやかんで沸騰するまでお湯を沸かします。 2. 花わさびを4~5㎝の長さに切りボールに入れます。 3. 一束につき小さじ1のお塩でよく塩揉みします。 4. タッパーなどの密閉容器に…