Deuxième vie

シンプルライフ~第二の人生~

2018-01-01から1年間の記事一覧

りんごジャム

先日…おしごと場の仲間たちと 力を合わせて作った りんごジャム♡ 甘酸っぱくて 超美味♡♡♡ クロワッサンでアップルパイみたくして 食べるのがお気に入り♪

あんぽ柿風

おはようございます 朝晩は冷え込むようになりました。 日中は 寒くなったかと思えば また あたたかくなったり… 気温がなかなか落ち着きません。 皆さま くれぐれも 体調など くずされませんように… 先日 おしごと場の方に 渋柿をいただいて 干し柿の作り方…

ポットマット

最近…お迎えした ハリオのティーポット 今日はスパイスのよく効いた お気に入りのチャイをいただきました♪ 冷えたからだが ぽっかぽかに あたたまります。 彼とたまに行っていた カフェの チャイの味にとってもよく似てるんです。 懐かしい味… まだメニュー…

工芸茶

ジャンクフードをガッツリ食べちゃった翌朝は ゆったりハーブティで胃を休める☕ 目、味、香りが楽しめるステキなお茶… ジャスミンティは中国のお茶でいちばん好きです。 中国のお茶は脂肪を燃焼させるとか 眠りを誘う心地よい香りのお茶とか 健康に良さそう…

お香

おそとは、キンモクセイ のやさしい 香りが ふわぁと… 季節が たしかに かわったんだと思わせてくれます。 かるく風邪をひいてしまいました…季節の変わり目は からだ がついてきません。。。 みなさまも お身体ご自愛くださいね。 お香を焚きたくなるときは……

樹木希林 さん

松本市は もう ひと雨ごとに寒さが増しています。体調管理 注意報です。風邪などひかれませんように… やっと湯船に浸かることが出来、お風呂をたのしむ季節になりました。 夏にため込んだ デトックス 排出中です。 お洋服のぼたんが取れそうになってるのが……

和で洋をたのしむ

一目惚れした 陶器の お湯呑み コーヒーで ほっ と一息… お湯呑みで コーヒー も なかなか オツなもので アンバランスなことが、案外、バランスがよいのでは? なんて考えてみる今日この頃。 実際、バランスがとれてないように思ってることほど、壊れない こ…

はじめまして

はじめまして… セカンドライフ真っ只中の ayu.です。 昨年中は大切なひと を亡くし 入退院を二度ほどくりかえし… 今にいたります。 その入院中に作業療法で作成した レザーウォレット… もう しなしな になって 手に馴染みました。 しなやかに変化してきて、 …