Deuxième vie

シンプルライフ~第二の人生~

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

革を育てる

こんにちは。 いよいよ大型連休のゴールデンウィーク 突入しましたね。 平成から令和へと元号を跨ぐ大型連休。 にっぽんの一大イベントですね。 良い休日をお過ごしください。 これに伴ってという訳ではないのですが お財布を新調しました(’-’*)♪ Leather さ…

血液サラサラダ

お弁当の他にもサラダがあればと思って… 当たり前だけど体調不良でも 食事は自分で用意しないと食事が出来ない。 新発売のオリーブオイルのサバ缶と 今が旬の スライスした新玉ねぎをお好みのドレッシングで和えるだけの簡単サラダ♪ わたしはセブンイレブン…

冷凍食品だらけのお弁当

土曜日に通院がありまして… 半日潰れてしまった為、疲れが取れず 今日はお休みしました^^; 理解のあるおしごと場なのでありがたい(^-^) 土曜日は本当に暑かったー(*_*) おしごとに行くつもりで詰め込んだ 冷凍食品だらけのお弁当… 一人分の食事は 手間や費…

くたくたの麻バッグ

ちょっと前に作った麻バッグ… おしごと用に作りました。 ナチュラル思考の方々のSNSで 必ずっていうほど登場する“麻”や“リネン”の素材。 使い込めば使い込むほど 丈夫な素材に変化し 年季が魅せる味わいに…わたしも大好きになりました。 通販や近くの雑貨屋…

インナーポーチとショルダーバッグ

ずいぶんと お久しぶりの投稿です。 一人暮らしをするようになって2年。。。 日々の生活に追われるようになってきました。 一日一日が尊くて儚くて たいせつだということを 忘れちゃいそうになります。 心がけていかなければ… 先日、暖かい日にお出掛けした…