Deuxième vie

シンプルライフ~第二の人生~

初詣*

 

おはようございます♪

 

お仕事も始まり…強制的に(?)日常に戻され…

なかなか更新できずにいました^^;

 

今年は、お寺と神社 一ヵ所ずつ

お参りしてきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

彼とふたりきりでの初詣は牛伏寺へ♡

 

三ヶ日が明け、ほとんど誰もいない時間帯に行ったので…長い長い階段を手を繋いで上り下りしてくれました(/-\*)

 

おみくじは ふたり揃って小吉(*^^*)

 

指定の場所に結んで来ました(*´σー`)エヘヘ

 

 

お仕事場の外出では、四柱神社へ♡

 

四柱神社は四人の神様がいらっしゃる、

あの有名占い師 ゲッターズ飯田さん

オススメの最強パワースポットです。

 

気の合う人たちと、縄手通り商店街を散策♪

餡が沢山詰まった たい焼きを食べながら縄手通りを歩きました😋🍴

 

三ヶ日を随分過ぎて行ったので…その日はほとんどのお店が遅いお正月休みで閉まっていましたが…とても楽しかったです(*´-`)

 

おみくじは…なんと大吉(*≧∀≦*)

 

大吉は お持ち帰り❤️

大切にお財布にしまってあります(/-\*)

 

ただし、方向性を誤ると大凶に転落なので…

油断大敵です(*/□\*)

 

良い年になりますように…(*-ω人)

 
 
牛伏寺(ごふくじ)

信州随一の厄除観音

 

牛伏寺公式HP

 

 

四柱神社(しはしらorよはしらじんじゃ)

四柱神社は全国でも類を見ない縁結びのご利益で有名。

祀られている神様のご利益が縁結びに関係していることにあります。

天之御中主神は「神様の神様」

高皇産霊神は「物事を結ぶ神様」

神皇産霊神は「人を結ぶ神様」

天照大神は「縁を結ぶ神様」

と言われており、

すべての願いごとが叶う“願いごとむすびの神”として知られています。

 

四柱神社