Deuxième vie

シンプルライフ~第二の人生~

3年前。。。

 

3年前の今日。

 

亡彼と何事もなく幸せに過ごしていた最後の日。

3年前の明日に来る最悪の出来事なんて…微塵にも考えずに…一緒に仲良く最期の晩餐。


f:id:ayuapple:20200312085343j:image

 

3年経った今日はおしごとに行くつもりで

お弁当詰めたけど…

これがフラッシュバックということなのか…気付いたら所長にお休みの電話してたわたし…(苦笑)

 

検温までしたのに…↓↓↓

36.0℃。至って身体は健康也。

 

3年前の明日。

 

人知れず、彼も知らず知らず、彼が大切に大切に育ててた彼の頭の中の脳動脈瘤が爆発(破裂)した日。

救急車だの病院だの医者だの緊急手術だの。。。

「何故にそんなものを育ててたんだ」と…わたしの頭の中もそんな訳の分からないことを考えながら…翻弄&奔走してた日。

 

世間は今「コロナ さん、コロナ さん」騒動。

 

でも、やっぱり春の訪れ。

嗅覚がきっとそんな記憶を呼び起こしたと思う。。。

嗅覚と記憶はとっても密接してる。

 

こんな時でも、おしごとの場を与えてくれるわたしの大切な大切な居場所。

 

不覚…orz

 

今日は…頭休ませるつもりで色々考えずに寝て過ごすかなぁ。。。💕