Deuxième vie

シンプルライフ~第二の人生~

記念日反応

 

こんにちは♪

 

今日は暑かったですよね~😣

季節の変わり目…長野県はまだ梅雨入り宣言してないのに この暑さ!!( ; ロ)゚ ゚

 

体調管理だけは絶対に怠らないように気をつけましょうね👍

 

記念日反応

記念日反応とは、故人との思い出が多い季節や故人のことを思い出すことが多くなる時節に、精神的に落ち込んだり感情が不安定になったり体調を壊したり等、心身に引き起こる様々な反応のことです。

 

死別による記念日(アニバーサリー)反応をどう過ごすか? | 看護師・介護士のためのグリーフケアを学べるサイト

 

亡彼の命日の記事。。。

 

↓↓これってね、「記念日反応」って言って、大切な人を失ったらあるらしいですね…

 


3年前。。。 - Deuxième vie

 

今日は亡彼の50歳のお誕生日でした🎂

 

今朝はやっぱり体調不良。。。

 

今回は理由は ‘’たぶんそれかな‘’ってわかっていたので、おしごと休まずに済みました😅

 

早く目が覚めてしまったので、ダルゴナコーヒーを初めて作りました💕

 

ここに紹介してるInstagramとは違うアカウントですが…


f:id:ayuapple:20200525181816j:image

http://www.Instagram.com/riona_hazuki/

 

一番に「いいね!」をしていただいたのが彼女♡

 

実は別アカウントではフォローしあっているのです(/-\*)

 

唯一…わたしの自慢。元気の源(*≧∀≦*)

 

今年は皆さまにとっても記憶に残るくらいに辛い年になるかもしれません。

 

乗り越えましょうね!!

 

乗り越えた先には必ず良いことがあると信じて頑張りましょう!!